All Right Reserved, Copyright (C)
nuke 2001-
Mail:maidoore@s11.xrea.com
初秋の阿寒湖
2003年10月7日〜8日
初めて阿寒湖に挑戦。

10月7日AM7:00自宅出発。
かあちゃんと、息子を乗せて・・・(半分は家族サービス)
とりあえず、コンビニエンスストアで朝食を買い込み、道央自動車道の
輪厚SAにて、友人と待ち合わせ。

友人は例の巻物を持ってきてくれて、かあちゃんは、大喜び!
初めて食すう〜。

ちゃくちゃくと距離を重ね、足寄、看板に似てない千春の絵が描かれている。

そして、PM2:00着。安全運転だからこんなもんでしょ。

最初は、アウルという、工芸品ショップへ。
遊漁券も扱っている、有名なショップらしい。
ここで、2日分の券を買って、いざ出陣。

と、思いきや、宿にチェックインできないのよ。
午後3時からだそうです。
今回の宿は、ホテルエメラルド。
ホテルのサービスとして、釣り人のサポートをしてくれるとこでした。
例えば、完成フライ、ルアー、ライン等必要最小限のものを販売してくれてる。
ウェダーの乾燥室がある。(これは非常に便利)

さて、出撃!
近くの硫黄川のインレットまで、愛車で移動。
ウェーディングして、キャスト。
私はフライ、友人はルアー。粘ること1時間程、友人のロッドが曲がってる・・・
うぉぉぉっ、釣れてるよ。40位でしょうか。虹ですよ。
根性なしの僕はフライからルアーにチェンジ。でキャストすること・・・
あれ、また曲がってるよ、うわっでかそうだ。
暴れる暴れる。







あれ、




ルアーが空に・・・



ばれた・・・・



ザンネンだ・・・



いますねぇ。阿寒湖なんですね。


あれれ・・・





きたよ、きた、きた
わーい僕のロッドがきゅいんきゅいん曲がってるよ。
バシャッ・・・

はねるなよオイ


バシャッ・・・
オイオイ

暴れるなよー

すげぇなこいつ、
大事に大事に、

あっまたジャンプ・・・

・・・



ばれた(-_-;)

がーん

がーんがーん

はあっ、

また、始めるか・・・




おっ、あたり・・・

あわない・・・


「まだきますね、あと30分くらい粘りますか」
やさしいお言葉・・・


30分後・・・
まっくらけ・・・

楽しみは、風呂とごはんだ!
さぁ、宿に帰ろう。




体が芯までひえちゃった。

おっ、風呂いいじゃん。こじんまりして。露天風呂もあるし。
しかし、露天風呂無理やり作ったのがばればれ、っていうくらい、湖面と逆向き。

部屋は湖面側だからいいや。

食事もいいねぇ。
カラカミの別の宿のときは散々でしたけど、ここサービスいいぞぉ。


明日も朝からやるぞぉ〜
久々に、アルコールはいったんで、眠いです。

ZZZZZZZZ〜




早朝4:00。まだまっくらけ。

さてと、お外に・・・
おい、車に霜が降りてるよ。寒いよ。
0℃だよ。
早朝の場所はウェディングしないんで、良かった良かった。

しーん、すごいいい感じ。
朝起きて、歩いて釣り場にいけるのなんて初めてですよ。
感動ー。

でも、あたりなし・・・


始めて1時間後



おおおっ、友人の竿が曲がってる。
「大きいです」

「大きいです」

でかいの?

はねた・・・虹だよ、でかいよ。でかいよ。

うわっ、緊張してるよ。
なんかいつもと違うよ。

僕がランディングしてあげるからね・・・


でっかいな・・・


計測中・・・


60でした。
すっげぇーーー
鮭だ鮭!
でけえでけえ。

いい年だね
春は、アメマス
秋は、ニジマス

冬は・・・どうするう〜。


帰りは、たんたんと運転して帰ってきました。

僕はぼうずだよ!

来年りべんじ!!